それでもまだ残っている2013/04/12 16:32

ネギの苗が残っていたので定植した(写真1)。それでもまだ残っている(写真2)。ホームセンターで売っていた袋入り種から育苗したものだがこんな多くの苗ができるとは思わなかった。残りもいずれどこかに定植しようと思うけど一人では食べ切れないほどできてしまうけどしょうがない。乾燥して保存食としてとっておけないかしらね、まだ先のことだけど・・・。写真1~2を撮っていたらモモ#2が遊んでいたので何度かシャッターを押した(写真3~4)。5~6年前のコンパクトデジカメだ。動くものを撮るのは難しい。”いまだッ”と思ってシャッターボタンを押すがシャッターが切れるのはいつも遅れ気味って感じだ。ボタン半押しでフォーカス決めて、さらに押してシャッターが落ちる感じはいつまでも慣れないでいる。(ひるま)
写真1

写真2

モモ#2


モモ#2