役得だな2013/04/14 15:41

地区にある八幡字神社から帰宅。春まつあった。オシシッサマとも呼ぶ。祈願祭後の08:30から地区内を13:00まで巡行した。途中の休憩所でお神酒をいただいたりして歩きまわったので気持ち良かったというか疲れた。携帯の歩数計によれば15,000ほどだったか。神社境内の公会堂にて懇親会でまたアルコールをひと口、ふた口・・・。やっと歩いて帰宅した感じ。こうした行事の後はいつも思うのだけど顔は知っていてもお話をするのは初めてということが良くある。今日もそんなことがあった。役をやっていると面倒なこともあるけど、新しく知り合い増えること・・・・文字通りの役得である。(ひるま)