どこにでもあること?2013/04/18 10:43

今日は可燃物のゴミを出す日だ。墓地小屋脇にあるゴミ捨て場の古い花束等を袋にいれてゴミ集積所にもっていったら写真のようなものがあった。ほっておく訳にいかないから中身をあらためて見た。ペット、缶、紙、中身入りの乳酸菌飲料、プラスチック、ビニール等々、分別してない。ご丁寧に身元が分かりそうな紙が細かく切ってあったね。 子供2人ぐらいいる家族をイメージすることができた。地区の住民か、あるいは通りがかりの者か。カッカしてもしょうがない。どこにでもいる少数の馬鹿者だ。袋ごと持ち帰り分別しした。後日、定められた日に定められた場所に出そうと思う。(ひるま)