冬支度で出かけよう2013/04/20 14:07

寒い。これから東京交響楽団の定期演奏会を聴きにサントリーホールまで行かなきゃならない。風邪でも引いてはいけないので冬支度の重装備だな。今夜の演目はモーツァルト:「ミサ曲 ハ長調 K.317 ”戴冠ミサ”」と「レクイエム ニ短調 K.626」である。出かけるのが億劫だなんて言ってはられないな。頑張って出かけよう。(ひるま)

サントリーホール、良かった2013/04/20 22:37

22:10・・・ただいまサントリーホールから帰宅。東京交響楽団の定期演奏会だったがモーツァルト:「ミサ曲 ハ長調 K.317 ”戴冠ミサ”」と「レクイエム ニ短調 K.626」・・・良かった。ソプラノ、メゾ・ソプラノ、テノール、バスの独唱群も良かった。特にソプラノ、メゾ・ソプラノは”天は二物を与えた”って感じであった。オペラグラスをもっていけばと思ったね。毎度のことが都内から電車に乗って帰ってくるのは疲れる。さて、コーヒーでも飲んで、お風呂に入ったら、寝るか。雨が降っているが明日のお昼まで続くみたい。手子堀用水路の堀浚いは実施するのかしら。(ひるま).