堀浚い雨中決行2013/04/21 11:32

手子堀用水路の堀浚いを行った。雨だったので中止かなと思ってたが・・・。モンベルのレイン・ウエアを着て出かけた。山用である。山で着たのはこの5~6年で2回ほどしかないものだ。こんな時しか着ることがないのは残念だが万全である。手袋が同じ山用だったが防水加工がしてないものだったので手が濡れて冷えて痺れてしまった。モンベルで防止加工してあるものを買っておこうかしらね。堀浚いは08:00から始まったんだけど無事09:30頃に終了した。身体がすっかり冷えてしまっていた。さきほどお風呂に入って温まったばかりである。雨はまだ降り続いているがあと1時間もしたら止みそうである。さて午後から何をしようか。(ひるま)