山歩きしたいけど・・・2013/06/09 07:39

朝からとても良いお天気だ。従兄宅に出かける必要がなければ近場の低山で山歩きした気分。栃木・太平山かr晃石山・馬不入山とかねをね。そして太平山神社のあじさい坂の”紫陽花”を観てきてもいいかなんて。山歩きはともかく、紫陽花は見学者が多くてゆっくりできないかも。ま、今月いっぱいは従兄宅なのでそうそう休んで山に行けない。来週の辰奴:山楽会ツァ~だけが楽しみである。さて、今朝は梅干漬けをした。15リットル樽x2。塩を5Kgしか買ってなかったので、少し足りなかったかも知れないが、カビが生えてしまったらそれはそれでしょうがない。そろそろ08:00だな。地区の資源物集積所にペットボトルや缶等をもって行こうっと。(ひるま)