なんか気忙しい2013/06/16 10:32

08:00過ぎから小雨降る中を自転車で地区の班長さん(13名)あてに配布・回覧物を届けた。荷物がかさばるために3回に分けたので自宅と配布先を行ったりきたりであった。とりあえず終了。頭を整理するためにパソコンに向かっている。午後には懇親会の会場の予約でドタバタする予定だ。なんか気忙しいな。少し冷静になんなきゃって感じがする。コーヒー飲んでリフレッシュリフレッシュ。(ひるま)

今日一番の収穫2013/06/16 19:55

今日はめいっぱ動き回った感じ。午前が前回の本欄で書いたが班長さん宅への配布物・回覧物配りでてんてこ舞い。午後からは近くの中華料理店で来月初旬の昼食会の予約、そのあと公民館に回って墓地管理費納入通知書等の印刷をお願いしてきた。そして佐野市の作原地区まで水汲みに。14:00過ぎだった。道も空いていれば、水場も空いていて誰もいず。16:00着。ラッキーであった。10分もかからず水汲み終了。18:00頃帰宅。秋の地区体育祭に向けて須影一区の副団長の役を若手の方々にお願いの電話をかけた。副団長8名のうち3名が空席なのだ(他の方は昨年もやってくれたので後日確認をとるだけだ)。うちお2人が快諾してくれた。これまでの年寄り中心から徐々にでも若手が増えて新陳代謝が進めばいいなと思う。今日一番の収穫はこの副団長がらみの件だな。(ひるま)