ダダをこねられる2013/07/01 12:42

朝から墓地管理費徴収のための作業をしていた。他の回覧物と一緒に班長さんたちに墓地管理費納入通知書等を配布し終えた。昨夜の体育祭運営委員選任会議を欠席したある班長さんに決まった役(放送係)を伝えたところ、イヤだという。他の役がやりたいとか。決して”欠席裁判”だった訳ではないけど・・・。なんだかこっちこそイヤんになってしまう。そのやりたい役に決まっている班長に一応は事情を話してみようと思うが、どうなることやら。どうしてもダメなら放送係は空欄で上部団体:体振に提出してもいいかって。(ひるま)

シャワーか風呂か迷う余裕も2013/07/01 23:19

メチャ忙しかった一日であったが今やっとホッとできる状態になった。午前中は墓地管理費徴収のための作業をしていたり、体育祭運営委員選任会議を欠席した一部の人から”文句”が出てきたのでドタバタもした。午後は”防犯”で支部長会議があって委嘱状やら県知事からの感謝状をいただいたりし、18:00からは懇親会に参加して21:00過ぎに代行車で帰宅したが、”防犯”関係の活動に関して想定外の変更があったので先ほど(23:00)まで案内状を修正したり印刷・製本したりしていたのだ。明日アサイチで班長さん(9名)に配布する予定である。これからシャワーを浴びて寝ようかと思うがテンションがあがっているので浴槽にお湯をはってゆっくり浸かったほうが良いかなとも思ったり・・・。(ひるま)