新しいPCが届いたが・・・2013/07/10 11:12

ただいまパソコンのそばで33℃だ。窓・戸を開け放して扇風機をつけている状態。暑いけどやんなきゃいけないこと沢山あり。08:00からやっていたのが墓地管理費についてのこと。墓地が地区内にあるがお住まいが地区外という方にお手紙だして振り込み・現金書留等々で納付していただくのだ。10:00過ぎにお手紙本文、あてなラベル、納付通知書がなんとか用意できた。お手紙は区長名なので一度区長さんの見ていただくつもりだ。その後に封筒への封入作業だ。いつでも投函できるよう切手買っておこう。入金が確認できたら領収書を郵送せねばならないしね。なんかお昼前だけどビール飲みたい感じである。そうそうノートPCが届いた。縁側に置きっぱなしだ。なんか梱包をあけてセットアップするのが面倒くさく感じるほど暑さでまいっている。(ひるま)

気を使う作業であった2013/07/10 21:26

夜になっても気温下がらず。パソコンの周りはまだ31℃もある。そんな中、墓地管理費の納付お願いのためのお手紙を準備し終えた。わずか11通なんだがお手紙の頭に先様の氏名を手書きで記入し、別途区画数・金額が記載された通知書を同封し、先様の氏名等が印刷されたあて名ラベルをヤマト糊で貼って、切手を貼って等々、19:30から始めてさきほど(21:00)に終了した。ビール飲むには遅いし、コーヒーで我慢しているところだ。お手紙は明朝投函せねばと思う。明日は仲間と山歩きだ。低山(?)とはいえ寝不足では山歩きは楽しめないから、本欄アップしたら寝ようっと。(ひるま)