涼しいが、動けば暑い2013/07/16 11:13

パソコンの周りの気温はただいま(11:00)28℃。昨日同様涼しく感じる。もっともさきほど自転車を乗り回してきたところなので汗をかいているが・・・。今朝は06:00頃から班長さん(13名)に回覧・配布物等をお届けした。今回は配るものが多くて戸数の多い班長さん宛ては1cmほどの厚さになってしまう。配り終わったら農協の開店を待って墓地管理費の一部を墓地口座に入金してきた。まだ4分のほどしか集まってない。今月末が納期限である。気長に待とうと思う。自転車を乗り回してきたのは愛宕神社の祭事の案内を区長さん、副区長さんに配ってきたからだ。これで午前の部は終わりにしようと思う。しばらくはCD聴いたり、菜園いじりしたりで、気分転換だ。(ひるま)

忙しかった2013/07/16 19:21

今日もお昼と夕方に缶ビールを開けてしまった。2Kg程度体重が増えてきているのだけど食わなきゃ飲まなきゃ熱中症にでもなってしまうだろうし、この夏はしょうがない(と思うようにしている)お昼にビートルズのCD3枚を聴いただけで後は地区体育祭関連の作業であった。パソコンで作成して、印刷して、製本して、関係者にお配りして等等忙しかった。その分、ひと仕事終えたって感じの充実感あり。さぁ、シャワーでも浴びて早寝しようっと。(ひるま)