コーヒーを飲んでから・・・2013/07/27 07:46

今日は荒れ模様のお天気になるそうだが今のところそんな気配はない。掃除・洗濯・朝食、そして猫との散歩も終えて一区切りしたところだ。夕方17:00から地区内を自転車でパトロールする必要だあるがその以外は自由だ。もっとも昨日の本欄にも書いたが明日の地区体育祭の役員顔合わせのための段取りを考えたりせねばならない。8月4日の墓地一斉清掃(草取り)に関して地区役員の役割を明文化しておかねば・・・。ま、いろいろある。とりあえずコーヒーを飲んでから動こう。(ひるま)

久しぶりに”なでしこ”2013/07/27 21:13

まだ雷雨が続いている。ここら羽生ではピークは過ぎたようだが茨城方面はまだ激しい雷雨となっているみたい。17:00から防犯で地区内を自転車パトロールした後、ちょっと暑気はらいに中華料理店”イサム”に寄ったが雷雨のため帰るに帰ることができなくなってしまった。中ビール2杯、餃子、タンメンなんぞ食べて時間を過ごし小振りなった19:30頃に帰宅した。なんか飲んだわりには早い時間だなぁと思った。飲んだ場合、帰宅はたいがい22:00頃にはなるのが常だがらね。シャワーを浴びた後、久しぶりにテレビを観ている。女子サッカー:なでしこvs韓国戦だ。日中には2度も昼寝をしているので眠いことはない。試合は最後まで観ようと思う。(ひるま)