わずかの間に30℃ ↗ 31℃2013/08/10 06:20

06:00・・・すでに30℃だ。ビールや他の飲料水の飲み過ぎで水ぶくれ気味の身体は重い。洗濯を済ませただけで息切れがしてくる。今日こそ共同墓地用のお花のや訳はお線香等々を買ってこなきゃね。それに自分ちのお盆の準備もせねば・・・。夕方は防犯のため自転車パトロールだ。メンバーは小生含めて6名、何名参加するかな。2名集まれるようなら実施である。先週は小生がお通夜に参列のため休んでしまったが今日はできることだろう。お昼ごろにはメンバーに電話して参加の可否を聞いてみるつもりだ。なんだか本欄書き進んでいる間に1℃上昇。ただいま31℃に。(ひるま)

ビールはお預け2013/08/10 11:40

イオンモール羽生内の花屋さんで共同墓地用のお花を予約してきた。12束で計5976円也。明日11日(日)に夕方にいただきいく。花屋さんに行ったついでに梅林堂にて親戚回り用のお菓子セットも購入してきた。で、市内のコメリに向かって共同墓地用のお線香とチャッカマン(3個)を購入してきた。迎え盆の時にお線香を忘れた方もあろう、チャッカマンを必要とする方もあろう・・・・・そんな時のためである。しかし暑い。すでに36℃である。ビール飲みたいなぁ。我慢すっか。夕方自転車パトロールした後、皆で中華料理店イサムに向かうはずだし、それまでは我慢しようか。ともかく暑い。(ひるま)