ラッキョウ、ニンニクだな2013/09/14 08:14

台風18号はまだ出てな気温27℃、湿度計はないので正確なことは分からないが少し蒸し暑い感じ。こんな日は何もやるのも億劫である。も、そうは思うものの何かやらなかきゃね。ラッキョウやニンニクの種を買ってきて菜園に蒔こうかしら。一昨日にホーメセンターに出かけたらそれらが店先が並んでいたのでもうそんな季節なんだと気になっているのだ。(ひるま)

冷えてないビールは・・・2013/09/14 16:17

ニンニク、ラッキョウの種蒔き終了。午前中にコメリでニンニク、シマチュウでラッキョウの種を買ってきていた。一か所で間に合えば良かったのだが最初に出かけたコメリではラッキョウは売り切れていたのだ。種蒔きは15:00からさきほど(16:00)まで。約1時間かかった。缶ビールを開けたが冷えてなく美味くないのでひと口飲んで捨てた。ま、いいいkあ、もう少したてば冷えるだろう。雨が降りそうでまだ降らない。蒸し暑い。ただいま32℃。近所では稲刈りを始めている。コシヒカリなんだろうな。この辺は県が進める彩のカガヤキはの刈りとりはまだ先である。ビ―トルズの初期のアルバム(CD)を聴いていいるところだ。今朝のネットに彼らの未発表の音源がまたCD化されて近々に発売されることが出てたが、なんかそれに刺激された感じだ。(ひるま)