草刈りは中止だな2013/09/25 06:56

思ったより激しく雨が降っている。08:00から知人宅の草刈りの予定だがこれでは中止だな。昨夜は寝るのが24:00近くと遅かったのに今朝は(も)04:3-0頃に起きてしまった。歳だなぁ。洗濯・清掃等を終えたところだ。朝食はパン、コーヒーで済ませた。なんか中途半端である。食欲があるようなないような・・・。この雨だと運動公園のグラウンドも使えないだろうから地区体育祭に向けての練習は中止だな。集会所に集まり飾り付けの小物を作ったり、当日に向けての準備や大会後の反省会参加者等々の最終確認をやるだけだ。雨の一日になりそうだがノンビリ過ごそう。(ひるま)

蒸し暑い2013/09/25 15:44

知人宅の草刈りは中止だった。他にやることもないので09:30からお茶に呼ばれて11:00頃までその知人宅に。その後は市内のシマダ精肉店に出かけて29日体育祭反省会の仕出し料理の数量等についての最終連絡をする。当日の天気は大丈夫そうなので助かる。晴・雨がはっきりしない場合は前日までヤキモキしなければならないはずだった。ただいま15:30.晴れ間も見えていたがさっきから雨が降り出した。あと1時間も降り続ければグランドの具合は良くないだろうし練習中止は確実だな。そうそうイオンに29日昼食用の弁当を予約するのを忘れていた。明日にはやんなきゃね。中止になった体育祭の練習の代わりに集会所での打ち合わせがある。シャワーでも浴びておこうか。(ひるま)

お楽しみはこれからだ2013/09/25 20:07

雨で体育祭に向けての練習はない。集会所にて団長・副団長が集まり今後のことを確認しあった。反省会用仕出し料理を午前中に30人分で頼んできたが現在のところ参加数は27名だ。今後、増えるかも知れない。参加者が30名超えたら追加注文しなければならないことを考えるとここだけの話正直面倒なことであるが、ま、嬉しいことに違いないのでその用意はしておかねばならないと思う。さて夕食でもたべようか。今朝焼いたパンが残っているはず。そして缶ビールを飲もう。21:00からはTBSテレビで映画「ディパーテッド」を観よう。監督M・スコセッシとあっては見逃せない。(ひるま)