今日も(?)ノンビリ2013/10/02 08:45

小雨がポツリポツリと降り始めた。08:30・・・朝食も食べ、洗濯・清掃・子猫たちのトイレ清掃等を終えたところだ。さて何をしようか。菜園いじり??? ダイコン、ハクサイ、キャベツは順調に育っているしなぁ。春から夏を過ぎても枯れずに生えているネギの植え替えかな? このままでも大丈夫みたいだしなぁ。まいいっか。小雨とはいえ濡れるのを気にしてやってもしょうがない。今日も(?)もラジオやCDを聴いてノンビリ過ごそうと思う。(ひるま)

決勝係だ!2013/10/02 21:11

市民体育祭に向けての運営・競技役員の会合が19:00からあり、帰路はイオンによってきてさきほど(21:00)に帰宅。台風の影響は妙に生暖かい風が吹いていてなんか梅雨時のような感じ。運営・競技役員の役は今年も誘導進行かなと思って気楽にいたが、決勝係だ。駆けっこなんかの競技では4位で入った選手(チーム)を確保する係りである。では、玉入れとか綱引きは・・・・・。質問したが、分かったような分かんないようなであった。あんまりしつこく質問するのも野暮だから止めたが・・・。市民体育祭は10月20日である。ま、なんとかなるか。(ひるま)