MD整理中2013/10/03 09:27

お天気がこんなに良いと少しばかりの悪いこと(今朝の体重が79Kg台になってしまった)があってもまぁいいいかって感じになる。NHKFMから録音したMDの整理をしている。初めはメンデルスゾーンのものを何枚か聴こうかと思って1枚かけたが中身が違う。別の作曲家のものだった。Excelを使って、MDに整理番号をつけて作曲家、楽曲名等が入力されたデータベースを検索したのだけど・・・。メンデルスゾーンを聴くことがだきないが現データベースに合わせてMD番号と中身をすべての一致させるのは、トランプの”神経衰弱”に似て疲れるから、適当に選んだMDを実際に聴いてデータベースを更新したと思う。今MD312はN饗定期公演分で(1)ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲、(2)プロコフィエフ:バイオリン協奏曲第1番ニ長調作品19を終えたところで休憩中だ。後半はシューベルトの交響曲”グレイト”になっているが最後まで録音はできてないはずだ。
(ひるま)

コメント

トラックバック