”SecureBoot”設定できた2013/10/23 07:47

曇り空、湿気多し。昨日のトラブルがまだ少し頭の片隅にあって思い出すと不愉快になってくる。忘れようとすればするほど思い出してしまう。ま、今日の仲間と会ったら愚痴を聴いてもらえば楽になるだろう。さてこれまでWindows8.1にアップデートした結果、”SecureBootが正しく構成されてません”と表示されていたのが気になっていたが、昨夜消すことができた。SecureBootが設定できた訳だ。BIOS(UEFI ファームウェア?)を怖々いじくっていたら、できたのだ。パソコンのメーカーに設定の仕方をメールで問い合わせているが、返事が来たらそのやり方通りにやったかどうかを確認したいと思う。返事が来なきゃそれでもいいけど・・・。(ひるま)

午前従兄宅、午後は・・・2013/10/23 16:57

「羽生市地域安全・暴力排除総決起大会」に出かけてきた。午後2時からさきほど4時に終了した。第1部:」表彰式、第2部:アトラクションであった。県大会で表彰を受けた須影支部には席が用意されていた。ある意味でがこれも関係者内でのコミニュケーション不足といえる。司会が県で受賞したとは伝えてが、せっかく席よ用意しているなら起立させるような段取りはとれなかったものか。ま、いいや。昨日電話で言い合った警察署の係長には挨拶してきた。これどシコリは残らないはずである。額縁をいただいてきた。県で表彰されは賞状を入れるものである。後日、公民館にもって行き、壁に立て掛けておいてもらう。今久しぶりに缶ビールを開けている。今朝体重が77Kg台にもどったお祝いである。(ひるま)