久しぶりのサントリーホール2013/11/04 19:37

サンホールに出かけてきた。東京交響楽団第615回定期演奏会であった。何か月ぶりかな。地区の用事があって都合がつかなくてこの数か月はお休みであった。プログラムは、ユベール・スダーン指揮、(1)シベリウス:ヴァイオリン協奏曲ニ短調作品47、(2)ブルックナー:交響曲第4番変ホ長調「ロマンティック」(ノヴァーく編纂1878/80年版)であった。(1)はもう一度聴きけば良さが分かるかな。ヴァイオリン独奏:レイ・チェン。(2)は何度聞けばその良さが分かるかしらね。ブラボーっって声がいくつもかかっていたけど・・・。18:30に帰宅。下りの電車は乗り継ぎ乗り継ぎばかkりで、さすがに疲れた。(ひるま)