ホッとしたこと2つ2013/12/04 21:43

ホッとしているところだ。”防犯”グループの総会・懇親会を終えてさきほど(21:00)帰宅したところなのだ。いつもながら気を使う。ま、17:30から21:00まで皆さん楽しんだようなので良かったと思う。ホッとしているのはもうひとつ。怪我をした子猫のことだ。看病の甲斐(?)あって子猫(写真)は歩き始めた。まだフラフラしながらだが、体温は戻った、餌も食べるようになった。トイレ(砂入り箱)がおいてある場所までは段差(60cmほど)があるのでそこまでは降りたり、ジャンプして上がったりは無理そうだ。今日も何度か子猫の様子を見ては抱きかかえてトイレに座らせてやっているが、今夜もそうしよう。しばらくはそうするしかない。2~3日もすれば自分でジャンプできるようになるだろうからね。今日はホッとしたというか喜ぶべきこと2つ。で、気分良いから今TBSテレビで映画「オーシャンズ13」を観始めた。お風呂はコレを見終えてからにしよう。(ひるま)