今日の出来事2014/01/12 16:47

09:30過ぎに図書館へ出かけたがお隣の羽生市産業文化ホールで成人式が行われていて近隣の駐車場が満杯。図書館は諦めて加須のシマチュウへ回って豆炭、木炭、そして灯油用タンクを買ってくる。これまで使っているタンクには底にゴミが溜まっていたのだ。掃除しようかとも思ったが面倒なのでこの際はオニューということにしたのだ。図書館にはお昼過ぎに出かけた。せっかく借りてきた「翔ぶが如く」全7巻は読めなかった。「巨眼の男」は昨日読み始めた第3巻(最終巻)を延長手続きしてきた。あと2週間ならなんとか読破できそうである。年明けから電子ピアノ(ローランドFP-2)に向かい始めている。毎日といっても20分程度が限度だ。少しずつ指がこれまでの動きを思い出してくる。楽しい。ま、いずれ壁にぶち当たり嫌になるかも知れないけど・・・。(ひるま)