水道管破裂!!!2014/01/13 08:09

水道管が破裂。今朝07:00過ぎに裏の道へ出たら写真のとおりだ。今のところ漏れている水はU字構内に流れ込んでいる。ただ舗装部分が水圧でフワフワ浮き上がっている。要注意だ。水道課の人が来てくれた。休日なので工事は明日からのようだ。家内の水道水は使えているから実害はない。先日は電気が止まり、今度は水道、次は何かな。(ひるま)







水道管直る + 子猫たち2014/01/13 18:06

今朝アップした本欄で”水道管の破裂”を書いたけどお昼過ぎに水道屋さんが直しにきてくれた。水道は30分程度使えなくなったが想定内のことでなんら支障はなかった。念のため水を浴槽に半分、大きな鍋にいっぱい確保したけど・・・。今日も寒かった。水ばかりの浴槽の電気温水器からの熱湯を追加して40℃程度になったらお風呂にするとするか。で、今夜も早寝だな。そうそう今日は”水道管の破裂”写真を撮ったデジカメが手元にあったので、久しぶりに子猫たち3匹を乱写した。オール♀だ。今月中に避妊手術を受術を受けさせなばならない。いつにしようか。(ひるま)