酔いが覚めるまでは・・・2014/01/29 21:41

房総は暖かく風もなくて陽だまりハイキングに絶好の日よりであった。辰奴:山楽会ツァ~にてスイセンは見頃の嵯峨山に出かけてきたのだ。300m前後の低山とはいえ往路は歩き甲斐があった。羽生・加須から現地までは往路復路とも東京湾アクアラインを利用したので海ほたるPAでゆっくりと休憩できた。羽生には19:00頃に着いたか、一旦家に荷物をおいてから例によって須影5人衆で味のイサムにて反省会を行い、さきほど(21:00)に帰宅したところだ。いつもなら寝ている頃だが今夜はしょうがない。酔っていて今すぐ寝ることもできないのでCD・MDを聴いて眠くなるまで時をすごそうと思う。今聴き始めたのは先日MDに録音した第1774回N響定期公演からの「カルミナ・ブラーナ」(作曲:オルフ)だ。(ひるま)