歯が・・・情けない2014/02/17 06:49

ただいま朝食(ご飯)を食べ終えたところだが歯が浮いてしまって良く噛めなかった。歯がほとんどなくあっても虫歯で根っこだけとかいうか歯茎だけという状態なので当然といえば当然だが今朝ほど気になったことはない。情けない。このところの疲れのせいかな。食後にはいつもより多めに太田胃散を飲んでおいた。さぁ、今日も忙しいな。郵便局へ行って確定申告書を投函し、その後に従兄宅に寄ってパソコンXP機のセットアップを行ったら、ホームセンターで豆炭を、そしてスーパーで食料品を仕入れてこよう。今度の水曜・木曜はまた大雪みたいだから、食料がないとね。それに時間があったら、昨日やった中学同窓会準備会の結果報告書を参加者に届けたり、”防犯”関連では次期三役を決めるための段取り、そして3月末あたりの総会・懇親会の実施日を決めなきゃならないな。

トホホ2014/02/17 12:51

従兄宅に出かけてWindowsXPをインストールし直したパソコンXP機のネット接続をトライしたが、ユーザID、パスワードを入れてもはねられてダメだった。初期化してもルータのランプが点灯しないのはルータが壊れているのかな。他のパソコンからもネットに接続できないのもこのせいか。いろいろあって”光”を紹介したNTTの営業さんに電話したら、原因が分かった。なんとプロバイダに料金を支払ってないので、切られたとのこと! 請求書等を1月初旬あたりに郵送してあるとか。なんか必死になってやっていた自分が馬鹿みたい。トホホだ。加須のシマチュウに回って豆炭をと思っていたら、売り切れてない。トホホであった。で、羽生のコメリに向かおう思って84号を羽生に向かって走っていたら羽生IC付近で渋滞していたのか車は全然動かなくってしまった。3度目のトホホであった。しょうがないから途中で右折してキャッセ羽生方面に抜けて60号で羽生の街まで帰ってきた。コメリに行くのはすっかり忘れてた。ペットフードが23日2割引きのことを思い出し、ヤオコーで猫餌予約してきた。もちろん自分の餌も買ってきたが猫餌のほう高かった。トホホ。(ひるま)