日差しは強いが風も強い2014/03/10 08:31

日差しは強いが風も強い。寒い。昨日、今日はジャガイモを蒔けねばと思っていたがこれじゃ止めようかと弱気になる。08:00過ぎだ。八幡様の会計を担当している知人が来るはず。年度末の収支報告表を作成してくれとのことだった。A4で1枚、1時間もあればできる。夕方にとりにきてもらうことになるかな。自分自身に関係したこともいろやることがある。本欄アップしたらコーヒーを飲みながら整理してみよう。(ひるま)

行き当りバッタリの一日2014/03/10 18:41

ドタバタしているうちに今日も終わりだ。珍しいことにテレビを2時間ほど観た。テレビ東京での13:30から映画「ブラック・スワン」だ。それ以外はパソコンに向かったり、CD・MDを聴いたり、本を読んだり、電子ピアノに触れたり、それに先日買ったジューサーで豆乳を作ったり、おまけに豆乳作りの過程で出たカス(オカラ)を材料に卯の花なんかを作ったり・・・なんだか行き当りバッタリと言ったのが良さそうな感じの一日であった。残念だったのは、地区の班長さん(2名)から電話がなかったこと。昨日留守録にメッセージを残しておいたのだが・・・。明日、こちらからかけてみようか。(ひるま)