今日は在宅モードだ2014/03/22 07:55

寒いけど良いお天気だ。こんな日は山歩きに出かけけたいけどお線香あげに親戚がみえるはずだから基本的には在宅モードだ。菜園いじりでもと思うが今のところ特にやることない。菜園ではないが塀際の草取りぐらいか。今日みたいな寒い日にやる必要もない。ま、屋内で読書したり、CD・MD聴いたりしたりしながら、お客さん(親戚)がみえるのを待とうか。夕方には加須の山仲間が主催する飲み会に乱入する予定である。(ひるま)

昔DTMSで作成した曲を聴く2014/03/22 13:06

久しぶりに昔DTMSで作成してMP3でとってある音楽を聴き直した。新しいので10年前、古いのになると20年前ぐらいになるかな。Widows95で作成しのもある。今もDTMSが使えるパソコン環境(WindowsME)はあるが前述したようにしばらく使ってない。パソコンもMIDI音源も埃をかぶっている。いつかまたできるかなと残してあるのだが、やり始めると時間がいくらあっても足りないので手を出しかねているのだ。で、時々今日みたいに時々聴き直しているのだ。自分いうのも変だけど沢山ある中にはBGMとして十分聴くことができるものもある。さきほどそんな曲をピックアップしてCD-Rに焼いて、今聴き直しているところだ。夕方に山仲間との飲み会があるので”お土産”に1枚もっていこうかしら。皆さん昔の古い曲なんて知らないかな。(ひるま)

加須の山仲間との飲み会2014/03/22 22:15

加須の”魚がし”からただいま(22:00)帰宅。加須の山仲間主催の飲み会に参加してきたのだ。羽生から小生含めて2人、加須からは6名の参加であった。18:00から始ったのだが21:30過ぎまで楽しんできた。料理も”魚がし”というくらいだから魚中心だが野菜サラダ系や鳥から揚げ等もあって生魚が苦手な小生のお腹も十分に満足した模様であった。今後も同店は利用しそうな予感がする。なんか飲んできた割には眠くはない。本欄アップしたらゆっくりお風呂に入ろう。明朝の起床は遅くてもいいか。(ひるま)