朝から滅入る2014/04/02 07:11

今朝は少し寒い。起床すぐに体重計に乗る。相変わらず78Kgオーバーで滅入ってくる。山歩きすれば少しは減量できると思うが今日は山へはいけない。その替わりに菜園いじりをして身体を動かしてみよう。それに食事は軽めにしてね。で、今日は食パン一斤と、コーヒー、牛乳だけにしよう。これでは寂しいから卵焼きをつけようか。多いか? ま、500gでも減ればいいな。(ひるま)

300gと命の引換え?2014/04/02 21:31

低血糖症・・・・これまで最悪の症状であった。13:30からテレビ東京で映画「アナライズ・ミー」を見終えて、はがきを自転車で近所のコンビニのポストに投函&帰宅後、猫たちと散歩してたら急に冷汗が出てきて身体の力が抜けてきてしまった。低血糖症の症状だ。これまでにも時々あるが、今回はひどかった、気を失うのかとも思った。散歩を始めた5分も経たなかった。家のすぐ裏手の道であった。フラフラしながら家に戻ってお昼の残り物の食パンと野菜ジュース、牛乳を口にした。なんとか身体の脱力感も薄れてきた。良かった。今回ほどヤバイと思ったことはなかった汗びっしょりだったから30分後のお風呂に入った。で、その後、念のため(?)寝てしまったのだ。長く寝たような気がしたが目が覚めてみればまだ20:30過ぎたところであった。起きた。体重計に乗った。78.3Kg。今朝から300g減量。そうそう今日は体重を減らそうと食事は食パン(1斤)と牛乳やジュースだけにしようと思っていたのだ。で、この始末だった。大袈裟だが300gと命の引換えであった。やはり運動してこその減量だなと思った。やはり山にいかねば。(ひるま)