朝から迷っている2014/04/06 05:21

04:00過ぎに起床。いつものように起き抜けには洗濯という単純作業をし終えて身体を活性化したところだ。こんな早く起きたきたのなら予定どおり山歩きに出かけようかと思っている。が、今日は全国的に大気不安定で雷雨や竜巻・ひょうに注意とのことなので、まだ決めかねている。それとは逆に近場の低山ならお天気も心配はいらないだろうし、日曜日なので不燃物集積所にゴミを出してから(08:00過ぎ)でも行けるかなと前向きに考えてもいるが・・・。うう~ん、どうしよう。、”やらないで後悔するより、やって後悔する道を選ぶ”を座右の銘としている身としては出かけてくるかなぁ。ただね、空を見れば黒い雲が垂れ込めている・・・。そのうち雨になるかな、うう~ん、迷う。(ひるま)

今日がダメなら明々後日だ2014/04/06 18:42

山歩きを断念して一日家に籠っていた。朝からの冷たい風は夕方になっても吹き荒れている。雷雨・ひょう等は降らなかったのが幸いというべきか。山に出かけなくて良かったと思う。その山のことであるが、9日(水)に予定していた辰奴観光:山楽会ツァ~の中止の連絡が入った。新潟の角田山だったが、残念残念。で、その替わりに当日は須影の仲間と足利の湯殿山に行くことにした。出羽三山のミニミニ版である。数年前に一度出かけたことがあるので気は楽だ。明々後日とまさ先の先のことだが・・・。(ひるま