雨だけど・・・2014/04/18 06:54

06:00頃から雨が降り始めている。カラカラに乾いた菜園には良いお湿りである。雨は夕方まで降るようだがそんなことに関係なく今日も従兄宅である。手伝い始めた年の頃は雨なら休みだなぁと考えていた。電話して休めるかどうか確認していたが、それが間違いだった。で、学習効果も最近では雨であっても台風であっても一応従兄宅には出かけることになっているのだ。今日で4日目だ。なんかすでにひと月も出かけているような気がする。6月末までってことを考えると正直ウンザリする。今日も頑張ろうか。(ひるま)

今日は15:00で上がり2014/04/18 17:24

従兄宅は15:00で上がりであった。従兄の用事のためだが理由は何であれ早く帰宅できるのは嬉しい。雨だし寒いし、さほどやることなかった。帰宅後、部屋の片隅に片づけた火鉢に炭を起こしたり、そろそろ冷房かなと思っていたエアコンを暖房で使ったり、なんか冬に戻った感じである。寝るまでまだ時間がある。久しぶりにご飯を炊いている。19:00からはNHK FMのN饗定期公演ライブを楽しもうか。(ひるま)