お天気次第2014/05/04 16:14

来週の今日は共同墓地除草剤噴霧作業だ。15:00過ぎに八幡神社の境内内物置から”動噴”を引っ張りだして点検した。点検したといっても燃料(ガソリン)の確認と、エンジンがかかるかどうかの確認である。燃料が少なくなっていたので予備タンクから給油して満タンに、肝心なエンジンも一発でかかったのでひと安心であった。除草剤も用意したし、休憩時の飲料水も確保、作業後の昼食場所も確保、関係役員にも案内を配布した。さて一週間後であるが、なんか真央ちゃんがないがお天気は晴れ・雨がハーフハーフだ。雨でもその降雨量次第だし、翌日100%快晴が約束されれば翌日に延期するし、いろんな代案が考えられるがいずれにしろお天気次第だ。しばらくはお天気予報を注視しなければ・・・。

コメント

トラックバック