排水ポンプ交換終了・他2014/05/09 07:40

下水用マンホールで使用する排水ポンプの交換を終了した。もちろん新しいポンプは正しく作動する。30分ほどの作業であった。ここひと月ほど気になっていたことが解決したのでなんかホッとしている。さぁ、今日も従兄宅だ。昨日は苗箱用の土壌に肥料や薬品を混ぜる作業が助っ人ひとりを加え計3人がかりで終えた。苗箱への種蒔きは明日明後日かな。ま、日曜日は地区の用事(墓地等除草剤噴霧)で従兄宅はお休みだけど小生がいなくとも助っ人3~4人がくるから大丈夫なのだ。今日はその土日に向けての準備だろうな。今日も頑張ろう。(ひるま)

猫は小生の膝の上で丸くなる2014/05/09 22:37

さきほど(22:00)にお風呂からあがったばかり。20:00頃に従兄宅から帰宅したが明日は半ドンということもあって気が緩んだせいかCD(マーラー:交響曲第2番”復活”)を聴いたり、TBSのぴったんこカンカンを(音なしの消音モード)観たりしていたためお風呂が後になってしまったのだ。相変わらずお風呂後は眠くなる。本欄アップするまでまだ寝られない。小生の膝の上で寝息を立てて寝ている猫が羨ましい。(ひるま)