温度計はこの夏の必需品2014/05/25 20:42

今日は暑かった。いよいよ夏って感じだ。扇風機を使い始めた。そして15:00頃に缶ビールを開け、夕方にはソウメンを食べた。お昼の気温は何度だったか。使っていた温度計(カレンダー、時計、アラーム機能と一体化されている。あるお店でもらったもの。)の電池が切れてしまって分からないのだ。昨夏は39℃を何度も記録したっけ。その度、熱中症に注意しなかきゃなんて思ったものだ。やはり今夏も温度計はあったのがいいな。でも、カレンダー、時計、アラーム機能は必要ないな。この温度計を動かすための電池を買うのはナンセンスだ。ホームセンターかなんかで電池のいらない簡素な温度計を買ったのがいいな。そうしよう。(ひるま)

コメント

トラックバック