しばらくはノンビリしよう2014/06/18 08:05

班長さんたちに配り物をしてきた。雨が降らないうちと焦ってしまった。幸い降られず済んだ。さて今日の午前中は羽生病院:皮膚科である。顔面の皮膚が調子悪くて4月初旬から診ていただいていたが、治り具合も良くて今日が最終日となるはずである(多分)。予約時間まで少し時間があるのでノンビリしていようと思う、(ひるま)

N饗定期公演(生)を聴くのだ2014/06/18 18:59

午前に羽生病院:皮膚科、そして午後は従兄宅だった。前者では予想どおり”千秋楽”となった。壊疽みたいになっていた頬はすっかり治ったとの診たてである。日焼けには注意して下さいと言われた。大きな帽子、あるいは日焼け止めでも塗るのも一考である。山歩き中の日焼けもバカにならない。今度、モンベルで日焼け止めを買ってこうようかしら。後者は小さな田圃の草刈りや他の田圃の水回り、従兄の孫たちをジャガイモ畑に連れていきジャガイモ堀り、そして知人宅でお茶を馳走になり、上がりとなった。19:00前に帰宅できたのでNHK FMにてこれから(19:00)N饗定期公演(生)を聴くことができる。ただ聴くのはもったいないから、缶ビールでも開けようかな。(ひるま)