朝から大車輪2014/07/01 08:42

燃物・資源物集積所当番表作成・印刷、そして体育祭運営委委員名簿の作成・印刷・製本を終了した。今日やることの第1ラウンドだ。本欄アップ、30分ほど休憩したら各班長さん宛てに共同墓地管理費徴収願いを作成しようと思う。墓地所有者の名前・金額を記入して、墓地所有者が所属する班長さんあてに届ける必要がある。氏名を手書きするのは疲れるがしょうがない。コーヒーを飲んで気合を入れて、やっつけようと思う。(ひるま)

”毎日が日曜日”の初日2014/07/01 19:06

”毎日が日曜日”の初日であった。15:00頃から菜園のジャガイモやラッキョウ堀りをした。ジャガイモはまぁまぁだったか。ゴルフボールほどのものしかとれなかった昨年に比べれば、良しとすべきか。ラッキョウは植え方が窮屈だったせいか小ぶりなものばかりであった。自分で漬けるものなので気にすることもない。草取りもしたよ。長ネギなんか雑草で埋もれてしまっていて可哀想であった。雑草は根っこごと手で毟りとった。1時間ほどやったら疲れ果てしまった。シャワーを浴びてサッパリした後は、あまり動いて汗をかきたくない。猫たちを散歩ぐらいがちょうど良かった。昨夜は遅かったので今夜は早寝しようと思う。そうそう、中学同窓会参加申し込み、ただいま男性8名、女性1名、不参加男女合わせて3名である。(ひるま)