まだ06:00かって感じ2014/07/16 06:15

まだ06:00か。今朝は03:30に起きてしまっているのでなんか時間が過ぎるのが遅く感じる。墓地管理費が用意できたとある班長さんから昨夜留守録が入っていたのでいただきに行こうと思うがこんな早くには行けないって思いがそうさせるのかも知れないけど・・・。08:00頃になったら電話してみようと思う。夜更かしの方なのだがこの時間ならさすがに起きてはいるだろう。さてただいま26℃。今日も35℃間違いない。昨日から調子悪かった鼻が相変わらずグズグズしていて鬱陶しい。何をやるのしても集中力が欠けてしまうのはしょうがない。さぁ、今日は明後日の方向に向いているFMアンテナをちゃんと東京方面に向けてやろうか。三脚やら梯子を使わねばならないので落ちないよう注意せねば・・・。(ひるま)

スマホデビュー2014/07/16 19:41

15:00頃からさきほど(19:00)頃まで昼寝していた。ずっと寝ていたかたが今日買ってきた新しい携帯”らくらくスマートフォン”の着信音で起こされてしまったのだ。聞きなれて慣れてない奇妙な音だった。さっそくその音色や音量等は好みのものに設定し直した。これまでの”ガラケー”は水に濡れたせいで充電してもすぐペケになってしまいイライラしていた。新しい携帯”らくらくスマートフォン”はまだ慣れてなく前述のようなことはあるが携帯が使えないことによるイライラはなくなった。なんかスマホデビューって感じは悪くない。(ひるま)