今朝は2ラウンドをこなす2014/07/17 08:28

自転車で地区内を2度にわたって乗り回してきたところだ。1」回目は班長さん(13名)あてに配布物・回覧物を、2回目は区長・副区長あてに来週24日に行われる愛宕様例祭の案内を配ってきた。結構な運動であった。急いだ。ひと汗かいた感じだ。急ぐ理由があった。これから従兄宅でもひと汗もふた汗もかかねばならない。蜜蜂の蜜採り作業を手伝わなければならないのだ。長くは付き合ってられないのでお昼前には逃げてくるつもりだ。(ひるま)

サッカーの真似事で疲れる2014/07/17 17:59

15:00から17:00まで須影保育園にて学童保育ボランティアをやってきた。2時間目の学童たちとの運動に付き合って疲れ果てて帰ってきたところだ。運動はサッカーの真似事をしたので大汗をかいてしまった。で、帰宅するやいなや堪らず缶ビールを開けたところだ。15:00頃からは雨になる予定であったが、そうならず。相変わらず蒸し暑いのが続いている。ただいま31℃だ。山歩きしたなぁ。だけど低山だと暑いばかりだしなぁ。赤城の荒山・鍋割山あたりはどうなんだろう。先日の辰奴観光では雷のため鍋割山への途中で帰ってきてしまったが、なんかリベンジしたい気分でもある。明日のお天気はどうなんだろうか。思い切って出かけてこようかしら。(ひるま)