羨ましいなぁ2014/07/23 06:17

梅雨明けから一夜明けた。これからは余程のことでないと雨の心配は必要ない。今日は辰奴観光:山楽会ツァ~なんだけど”防犯”があって参加できなかった。”北八が岳 にゅう”だ。今頃は皆さん(24名参加だとか)を乗せたバスはどの辺を走っているだろうかな。いいな。さて、今日も忙しい。熱中症に注意して頑張ろう。(ひるま)

中途半端2014/07/23 14:48

暑いな。34℃ある。猫たちも暑そうである。さっき一緒に散歩にでかけたら犬なみに口を開けてフゥフゥ呼吸している。エアコンなしで頑張っている。窓・戸を開け放して扇風機だけが頼りだ。17:00から”防犯”で自転車パトロール、その後赤城屋さんにて総会・懇親会だ。それまでまだ時間があるので、コーヒーを飲んだり、CDを聴いたり、ラジオを聴いたり、本を読んだりしているが、何もかも中途半端って感じだ。集中力がイマイチだ。暑さのせいもあるかな。(ひるま)

勝手に夜更かし2014/07/23 21:45

赤城屋さんから21:00に帰宅。冷たいシャワーを浴びたところだ。前回の本欄にも書いたが”防犯”で17:00から自転車パトロール、その後赤城屋さんにて総会・懇親会だったのだ。前支部長としてカンパイの音頭はとらされたが役を降りれば気楽なものである。これまで段取りをとってくれてた現三役のご苦労が想像できる。さて明日は愛宕様の例祭である。06:00からだ。早寝したいところだがまだ酔いが残っていてちょっと無理だな。ただいま31℃。扇風機そしてエアコンをかけた。エアコンは古くて冷却効率は悪いけど涼しい風は出てくる。そんな訳であと1時間ぐらいは起きていても明日には差し支えないかと勝手なことを思い始めている。さて中学同窓会の参加申込み状況だが、男19名、女5名(ただしあと2名分ほぼ確定)、不参加10名(恩師K.T先生含む)というところだ。(ひるま)