早寝早起き2014/07/25 04:06

いつものことだけど昨夜も早寝した。特に昨夜は18:00頃からか雷雨が始まったので尚更だった。シャワーを浴びた後、20:00過ぎには寝たか。もちろん枕元で扇風機をつけてね。連続だと何なんでタイマーを4時間にセットして。たいがいタイマーが切れると暑さで寝苦しくなって間が覚めてしまう。今夜というか今朝もそんな感じであった。03:00過ぎに目が覚めてしまった。で、睡眠は充分とったし起き出してきているのだった。テレビの前の気温計は29℃だ。暑い訳だね。体重計に乗った。78Kgである。昨日が77Kg。ようやく適正(?)体重に落ち着いた感じ。秋田小町をといで炊飯器にかけた。一時期は79Kgもあった体重がせっかく77Kg台にもどったので、ご飯が美味しいからと言って食べ過ぎないようにしなきゃね。さてさて、コーヒーでも飲もうか。(ひるま)

36℃だ2014/07/25 15:25

36℃だ。昼寝していたが背中が汗でびっしょり。それでもぐっすり寝られた。今朝は早起き(03:30)だったので暑いのも忘れて眠っていたようだ。お昼過ぎから区費や墓地管理費のことでバタバタしていた。納付が変則的だったので、その処理の仕方や領収書の作成に手間取ってしまった。なんか妙な疲れ方をしてしまった。あとは区長印を押した区費領収書が揃ったら、墓地管理費領収書等とともに封書で投函するのみである。さて中学同窓会の参加申込みだが、届いた1枚は不参加のものだった。ということで現状は、男19名、女6名(ただしあと1名分ほぼ確定)、不参加11名(恩師K.T先生含む)となった。(ひるま)