お盆二日目2014/08/14 07:51

ただいま27℃。遅ればせながらさきほど仏壇・墓地を清掃しお線香あげして迎え盆の体裁を整えた。体重が98Kg台で高値安定しているのが気になって今朝はバナナ2本とコーヒーのみである。お昼まで身体がもつ訳ないので、いずれご飯やパン等を食べなきゃならにと思うが、まだその用意はしてない。今日も忙しい。農協へ出かけて昨日の浄財を墓地口座に入金したり、小松神社に出かけて卒塔婆をいただきゃならないし、お線香あげに親戚回りもしなければならない・・・。本欄アップしたらコーヒーでも飲みながらその順序を考えてみようか。(ひるま)

親戚回り、ほぼ終了2014/08/14 17:17

ただいま31℃。今日も忙しかった。午後からは親戚にお線香あげに回った。姉宅が留守だったので明日にでも出かけてみよう。親戚回りの他にもいろいろやるあって右往左往した。疲れたね。本欄アップを機会に地区の用事含めて面倒なことは忘れて早寝就寝モードに移行しようと思う。
さて、中学同窓会の参加状況だが、今日返事なしから1名(男)から電話で参加申し込みがあった。で、今日現在としては男26名、女15名、計41名、恩師1名である。返事なし14名。(ひるま)