日曜の始まりは雨2014/08/17 05:50

ただいま25℃。雨がシトシト降っている。さきほど洗濯した物が外に干せないので縁側内に吊るした。お盆を終えた静かな朝だ。今日の午後は忙しい。午後イチで中学同窓会の最終打ち合わせがあるし、夕方からは地区体育祭の選手選考会である。前者はともかく後者の場合は気が重い。どこの地区もそうみたいだがエントリする者がいないのだ。駆けっこ等は誰でもできる訳でもないが玉入れや綱引きなんかにも出場希望者は少ない。班長さんに集まっていただき出場希望者を発表してもらうのだけど・・・。選考会後半は副団長を交えて選手の選考作業を詰めることになる。選考会は18:00からだけど20:00頃には終了できればと思う。もちろんほとんどの競技で出場選手が決定することが前提だが・・・。(ひるま)

2回目の会合後はビール2014/08/17 16:33

ただいま28℃。13:30からの中学同窓会の最終打ち合わせを15:30に終え帰宅して一息ついているところだ。まだ詰める箇所があったけど他の幹事にやっていただくことになった。あとは今月24日の本番を待つだけだ。お天気も良ければと思う。さて今日はもう1件会合がある。18:00からの地区体育祭にむけて須影1区の選手選考会である。またパソコンとプロジェクターを会場に持ち運んでやることになる。参加いただく班長さんは昨日も体育祭のことで会合があったようだ。連日連夜でお疲れのなのでできるだけ早めに終えることができればと思う。もちろん小生も疲れているし、早く上がりたいのがのは正直なところだ。軽く食事をしてから出かけようかな。帰宅したらビールだ。(ひるま)

選手選考会終了2014/08/17 21:06

ただいま27℃。エアコンを点けたので少し涼しくなっているかな。18:00からの地区体育祭にむけて須影1区の選手選考会を終えた。20:30までかかってしまった。すべて決まってないけど、残りの部分は”体振”に提出期限の24日までに団長・補佐で埋めることになった。班長さん、副団長さん、お疲れ様でした。なんだか体育祭の前半のピークをなんとか通過したような気分である。お祝いという訳ではないが缶ビールで乾杯である。もう少し起きていようか。(ひるま)