猫の寝床を考えようかな2014/08/28 06:00

ただいま23℃。日増しに涼しくなってきている感じ。毛布一枚だけで寝ているので時々寒くて目が覚める。猫も2匹寄ってくるようになった。これが冬場には5匹となるので重かったりうるさかったりで寝ていられなくなる。そろそろ猫たちの寝床を用意してやろうかなと思う。段ボール箱のタオルや古布をいれたもので十分だと思うが・・・。さて今朝の体重は昨日に比べて300gは減った。しかし78.1Kgと77台には戻ってない。今日も食事には注意しよう。今ご飯を炊いているところだがこれまで一日2合だったが、今朝は少し減らして1.8合にした。それでオカズも軽くできればと思う。(ひるま)

今夜は早寝しよう2014/08/28 16:53

ただいま25℃。猫たちとの散歩を終えたところで菜園の雑草が気になってしまって30分ほど草取りした。暑くて汗をかき思わず長袖シャツを脱いだ。で、ビールといきたかったが我慢した。朝食・昼食を食べてけどお腹が空いてしまって夕食分として残っていたご飯はさきほど(16:00)に食べてしまった。体重減らすにはこれ以上何も食べないのがいいな。地区体育祭関係の作業は修正情報待ちだし、今日中にやるべきことは特にない。シャーワーを浴びて今夜は早寝しようか。(ひるま)