ダイコン、ハクサイ、Etc2014/09/04 05:59

ただいま24℃。05:00に起きたがまだ足腰が痛い。一昨日の山歩きの疲れが残っている。こんなの何年ぶりかな。山歩き始めた頃には行くたびに痛さが残っていたが・・・。運動不足なんだろうね、月に一度のペースでは。やはり週一がベストか。さて今日はダイコンやハクサイの種を蒔こうかな。他に今頃種蒔きに適した野菜(の種)があったかな。(ひるま)

梅酒よりビールだな2014/09/04 17:40

ただいま27℃。暑く感じるのはさきほど(17:00)まで須影保育園にて学童保育ボランティをしてきたせいか。後半30分は園庭にでて運動だった。ブランコに乗る学童から”押して”とリクエストされるので何度もやっていたら疲れること。大汗かきかきであったのだ。
ま、月に2回の学童ボランティアである。先日の同窓会に参加してくれたM・F君がお孫さんを迎えにきたら挨拶しようと思っていたが17:00過ぎても見えなかったのは残念であった。もっともお孫さんもオジサンが同窓会に出たのことを知っているようだったので帰り際にその彼に小生がよろしくと言っていたとオジサンに伝えておいてと頼んできたが・・・。さてとビールが飲みたいが買い置きがない。梅酒はあるがやっぱりビールだな。近くのコンビニに買いに行こうっと。(ひるま)