雨が降り始めている2014/10/05 07:16

ただいま22℃。昨夜は寝たのが遅かったし、携帯がマナーモード等だったのアラームが無効でならず、結局06:00起床であった。小雨が降り続けている。一日雨のようだ。09:00から体育祭の用具整理や10:40からごみ集積所の当番、そして19:00から羽生市民体育祭に向けての選手選考会(同時刻に評議員会もあるが須影一区の団長としては体育祭の方を優先して)があったり、台風18号の影響による雨の中ではあるが忙しい。さきほど清掃・洗濯を終えたところだ。そして今はコーヒー・タイムである。(ひるま)

今夜、本番?2014/10/05 12:09

ただいま21℃。さきほど不燃・資源物集積所の当番を終えた。今日は資源物は出せない日だったので楽だった。この雨で外に置かれた資源物(ペット・缶等)入れのコンテナを管理するのは考えただけでも大変なことだった。台風18号の影響は徐々に出てきている。今朝に比べて雨はもちろんだが、風が吹き始めている。ここら関東は夕方から明朝にかけてがピークか。今夜は寝られそうもないかな。庭先に水が溜まり床下浸水にならないよう庭先に水中ポンプをおき、それから裏の道までポースを伸ばした終えた、水中ポンプにも電源を入れて稼働するかどうかもチェックした。正確に裏道まで水が送れか定かでない。ま、今夜庭先に多量に水が溜まったら、実行するのみだ。ホースが長いので暴れちゃうかな。(ひるま)

今夜は眠れそうもない2014/10/05 21:32

ただいま21℃。羽生市民大会に向けての選手選考会(19:00~)から戻ったところだ。須影一区として20名ほど選手を出すことになった。明日は雨で無理としてもできるだけ早く出場願いを該当者に届けたいものである。台風18号は関東直撃みたいで明日のお昼頃まで荒れ模様のようだ。今もかなりの雨が降っている。他所より一段と低い庭先に車を止めておくのは気掛かりなので裏の墓地駐車場におくことにした。今夜は眠れそうもない。(ひるま)