自己嫌悪2014/10/10 06:38

ただいま19℃。04:30起床。昨日やった知人宅の草刈りの疲れが足腰に若干残っているが、まあまあの体調である。体重78.4Kgが気にはなるけど冬場に向けてエネルギー(脂肪?)を蓄えていると思えばいいかなんて思う。冬眠前の熊と同じである。今日も良いお天気なりそう。昨夜は近場の低山に歩きに行くぞと決めていたが、今朝断念した。理由は前述のように体重78.4Kgで昨日に比べれば減ったこと、それに身体を動かすならに庭先・菜園の草取りをすれべきかな・・・ということでね。結局は”山歩き”に対する動機がイマイチだったということか。なんか自分自身のグズさ加減が嫌になってしまう。さぁ、朝食を食べて今日も一日がんばろうか。(ひるま)

77Kg台を目指して2014/10/10 17:52

ただいま25℃。さきほど猫たちとの散歩を終えて、そして夕食を済ませたところだ。ビールはひかえておこうと思う。午後には自転車を1時間30分ほど乗り回したので明朝体重計に乗るのが楽しみである。77Kg台になるかな。さぁシャワーを浴びて、19:00からのサッカー:日本vsジャマイカ戦を楽しもうかな。(ひるま)