今日もいろいろ・・・2014/10/18 06:32

ただいま15℃。昨日は食べ過ぎ飲み過ぎで今朝の体重がピョ~~ンと98Kg台に。理由が分かっているからいいけどせっかく昨日朝に77Kg台に戻ったのにって感じだ。ということで今日は食事はひかえめに、そして身体を動かさなきゃと思う。午前は中学同窓会幹事引継ぎ、そして夕方にはA君後援会打ち合わせが。その合間に明日の市民体育祭で選手の皆さんに提供するバナナの買出し、また11月に予定している地区体育祭役員慰労会の案内を印刷し配布もせねばならない。いろいろ忙しい。ま、自転車を小一時間乗り回すことはできそう。そうそう今朝は須影小学校の資源物回収日である。玄関口に古新聞を出しておかねば。(ひるま)

引継ぎ終了2014/10/18 12:59

ただいま22℃。午前中に中学同窓会幹事引継ぎを終えた。今年は須影1区、2区在住に者が担当したが、来年は”下川崎、上川崎、砂山”が担当だ。パソコンを使える同窓生がいるので案内状の作成は担当してくれそうだ。同窓生名簿はCDにコピーして後日届ければいいな。これでホッとした。案内状の作成を手伝う必要もない。これからは”下川崎、上川崎、砂山”チームが企画し実施するのを待てば良い。今年担当した須影1区、2区の同窓生の皆さんお疲れ様でした。(ひるま)

覚悟しておかねば・・・2014/10/18 15:09

ただいま23℃。13:00過ぎからさきほど(15:00)まで自転車を乗り回してきた。加須の串作、札羽、不動ヶ岡地区の稲刈りはほとんど済んでいた。途中から葛西用水土手を羽生市街に向かってきたが産業文化ホールの東側一帯はまだ”黄金色”が残っていた。その中に従兄宅のものもあった。来週月月曜あたりから稲刈り始めるかな。まだお呼びの電話はないが、覚悟(?)しておかねば。(ひ)