そろそろ稲刈りの手伝い?2014/10/20 06:57

ただいま17℃。05:00起床。首肩が痛し。理由は分かんないけど身体を動かしていれば治るだろう。ここらあたりでは稲刈りは終盤になってきている。従兄から稲刈り等を手伝ってくれとの声がくる時期である。こなきゃ越したことないけど・・・。(ひるま)

ここ数日は雨ってか!2014/10/20 17:56

ただいま23℃。夕方から雨が降り出した。ここ数日は雨模様とのことだ。せっかく明日から稲刈りの手伝いとなるのにって感じだ。小雨ならやるかな? ま、従兄が決めることだけど・・・。22日(水)予定していた辰奴:山楽会ツァ~も亜雨の予報で多数(?)の参加キャンセルが出たようで結局催行は中止になってしまった。楽しみにしていたのになんかがっかりするとともに気が抜けてしまった。さぁ、お風呂に入って気分転換をしようか。(ひるま)