今日も結構忙しい2014/11/06 07:44

区費の納入通知書等を地区の班長宅へと届けようかと玄関の出たら小雨が降っている。ちょっと待っただ。すべてを回るのには少なくとも30分かかるから濡れてしまうので止めた。30分後の08:00頃に雨が止んでいたら度変えてみよう。それでもだめなら午後イチにしようか。午前は従兄宅、午後は学童保育ボランティアである。その合間ならなんとか時間が作れる。この区費の納入通知書等を届け終わったら、生ごみ・可燃物集積所当番表のことを区長さんと一緒にツメて印刷・製本して回覧しなければ。今日も結構忙しいのだ。(ひ)

当番表最終稿完成2014/11/06 21:25

生ごみ・可燃物集積所当番表の最終稿が仕上がった。電話で区長さんにも相談した。1部印刷した。明日の夕方に区長さん宅に伺って一緒に最終チェックをやる予定だ。問題なければ公民館に印刷をお願いする。製本はやっていただけないので小生がホチキス止めするしかない。今月中旬あたりに回覧予定である。当番は基本的に火曜、木曜、土曜日だが、年末年始がらみで回収車が来ない場合があったり、祝日は回収は休みだが、場合によっては回収ありだったりとそのあたりを確認しながらの当番表作りだったのだ。かなり面倒だったのだ。(ひ)