また美味いコーヒーが飲める2014/11/07 14:06

ただいま22℃。従兄宅から帰宅し、15:30からの自転車パトロールにスタンバイしているところだ。今朝の本欄に電気ポットが壊れたと書いたが、さきほど電源コードは切れてないことを確認してもう一度やってみたら使えるようになった。今朝も大丈夫だたのかな。本体に沸騰ランプと保温ランプがあり、今朝は電源コードを接続したばかりだったので、すぐに保温ランプが点灯する訳もないのに、壊れたと勘違いしてしまったか。沸騰ランプが点灯していたのを見逃してしまったかな。多分そうなんだろう。ま、使えることが分かって良かった。これからも美味いコーヒーが飲める。というのも、今朝は昔のコーヒー・メーカーをとり出して使ってみたが、コーヒーは上手くなかったのだ。コーヒー粉の量とか、コーヒー・メーカーの清掃がまだ足りなかっとか、理由はあるだろうが、とにかく上手くなかったのだ。(ひ)

コメント

トラックバック