パンの焼き上がりで起きる2014/12/15 06:22

ただいま6℃。暖房つける前は4℃であった・。携帯の”目覚まし(05:00)”がオフになっており今朝は焼き上げ時間(05:30)にセットしてあったホームベーカリーの音によって起きた。ちょっと焦ったがいつものようにホットミルクとバナナを食べ、洗濯機を回す。寝ぼけ頭をシャキッとさせるためでいつもやっていることだ。さて東京では初雪があったとのことだが、ここらはどうだったのだろう。寒いはずだ。さあ、コーヒーを飲み終えたら部屋の清掃でもやるか。(ひ)

山行きは中止だけど・・・2014/12/15 15:51

13:00から15:00まで防犯で振り込め詐欺防止のためイオンモール羽生店内のATMコーナーで立ち合いをしてきた。今年最後のお努めである。立ち合いをしている間、騎西の山の仲間Sさんに偶然会うことができた。明後日17日の辰奴観光:山楽会ツァ~が中止になったので、予定していた山行き後の飲み会(イサム会)をどうしようかなと思っていた矢先であった。山行き中止のお知らせはSさんにもあったようだ。17:00からイサム会を実施することになった。須影の仲間6名、そして加須・騎西の仲間が2~5名は参加してくれるだろう。明日夕方までにはSさんから加須・騎西の参加参加メンバーを電話くれる段取りになっている。イオンモール羽生からの帰路には会場のイサムに寄って席の予約をしておいた。山行きが中止になったのは残念だけど、山仲間たちの忘年会は楽しみである。(ひ)