遅い起床2014/12/19 07:52

まだ6℃。2晩夜更かしが続いたためさすがに今朝は05:00に起きることができなかった。目は覚めていたが身体が動かない。遊びや用事でどこかに6時に集合とかならともかく今日は(も)従兄宅なのだ。09:00着でOKなのだ。そんなこともあって清掃・洗濯等は今日やらずに明日に延ばしてもいいかなんて。で、起きたのが07:00だった。ま、これが毎日続くと困るが・・・。さて朝食を食べるか。(ひ)

明日はサンタに2014/12/19 20:28

ただいま11℃。さきほど(20:00)お風呂からあがったところだ。お風呂には少しウトウトしながら1時間ほど入っていた。今日の従兄宅では外での作業だったので身体がすっかり冷えてしまっていた。特に足の指は痛いほどであった。お湯の中ではその指先をいつもより念入りに揉んだ。さて明日はサンタ(あるいはトナカイ?)に変身だ。須影保育園にての園児たちのXマスパーティのためだ。昨年はサンタをやった。特に台本がなく。サンタの衣装を着て、園児一人ずつ名前を読み上げてプレゼントを渡しただけだ。とにかく園児の夢を壊してはならないから余計なことは言わないようにした。さて明日はどうするか。(ひ)