今日は一日、須影保育園2014/12/24 06:02

05:00に目覚ましが鳴る。5分ほど躊躇したがエィヤッと05:00過ぎに起きた。ホットミルク、バナナを食べて、暖房器をオンにする。ただいまやっと10℃になった。洗濯を終えて、コーヒーを飲む。美味しい。体重は”高値”安定だけど、健康(?)の証。さて今日は須影保育園である。先日Xマスパーティで園児3クラスに向けて民生委員の方とサンタ・トナカイをやったが、今日は小生だけど園児以下(幼児?)の子達に向けてサンタをやる予定。まだ会話は無理だろうがサンタは認識することはできるだろう。子供たちの夢を壊さないようにしなきゃね。そして午後が学童たちのXマス・パーティに呼ばれている。こちらは民生委員の方も参加するようである。小生一人の参加だったらプレゼントとしてクレヨンとか色鉛筆なんかをもって行こうと考えていたけど、民生委員の方と相談した結果、その必要はなくなった。こちらは参加するだけである。まさか歌でも歌えとは言われないだろう。(ひ)

保育園Xマス・パーティ終了2014/12/24 16:48

14:00から須影保育園での学童保育で行われたXマス・パーティに参加してきた。これでXマス関係はすべて終了した。26日は餅つき大会とかであるがこれには参加できない。今年の1月から始まった月2回の学童保育ボランティアであったが良く頑張ったと思う。来年も同じように頑張れたらと思う。さて今年もあと一週間を切った。28日までは従兄宅に出かける必要があるけど、正月を迎える前に台所脇垣根の剪定とか、外に面したガラス戸の拭き掃除等をいずれやらなきゃ。(ひ)